「GLM-130B」

弊社XINCAを開発した中国・清華大学のKEG研究室が昨年大規模自然言語処理モデル「GLM-130B」(bigmodel.ai)を発表しました。

「GLM-130B」は1300億のパラメーターを持ち、中英両方の言語に対応するオープンソースかつオープンな双方向密度モデルです。モデルの構成は、汎用言語モデル(GLM1)を採用しています。

驚異的な1300億パラメーター数を持つことにより、高度な自然言語処理技術を活用して、画像生成や文章生成など、多岐にわたるタスクを実行することができます。

GLM-130Bは、ビジネスや学術研究、AI開発など、あらゆる分野での応用が可能です。例えば、広告業界では、GLM-130Bを活用して、魅力的な広告キャンペーンを展開することができます。

また、メディア業界でも、GLM-130Bを利用して、高品質なニュース記事やコンテンツを生成することができます。

GLM-130BはChatGPTと同様に、大規模な自然言語処理モデルの中でも、最新の技術を採用しており、自然な対話を実現することができます。

また、GLM-130Bの強力な機能を活用し、ビジネスや社会の発展に貢献できるよう、GLM-130Bを活用したソリューションの提供や共同開発などの協業を歓迎しております。

詳細については、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。